大学生の日記

多趣味雑多の自己満ブログ。

お久しぶりの更新(1年間家にいて変わったこと&コロナ化で自粛中に簡単に作った料理)

お題「簡単レシピ」

お久しぶりの更新。誰も見ないからただの日記。

昨年の2月から春休みを含めて一年間も家にこもっていた暇人大学生です。

暇人とは言ったものの、何もしていないわけではなく、オンライン講義を受けたり、スマブラSP、あつ森、などなど色んなことをやっていました。主にゲーム生活ですね。おかげで生活習慣が激狂いしました。という特に面白みのない2020年でした。

 

2020年が終わり2021年へ。

バイトが1月上旬で休業に。

暇やんと思ってあつ森を久しぶりにやったら滅茶苦茶最熱しました。

あつ森の攻略サイトはたくさんあると思うのですが、

自分なりに見やすくしてさらに検索機能を付けることができればな~っ

て思い自分専用の攻略サイトをHTML、JS、CSSなどで作りました。

割とサイト作りの勉強にもなったし、便利なサイトが作れて満足しました。

 

2月に入り、ほのぼの島暮らしから現実に戻ってきました。

気づきました。1月1週目しかバイトできてないから給料が低いだろうということに。

19日の給料日目前。。ちゃんと休業補償入りました。安心。

今日から営業再開なのでとりあえず安心です。

 

お金がない貧乏学生なので、買い食いをやめて自炊をしよう!という素晴らしい

発想をし、自炊をすることになりました。もやしの良さに気づきました。

安くて美味しくて栄養あって水分でお腹が満たされる。素晴らしいお野菜だなと思いました。最近作ったもやし料理は「チョレギ風もやし」です。↓こちらです

 

f:id:tukitukiseijin:20210301002209j:plain

 

茹でもやし、ごま油、塩コショウ、韓国のり、いりごまだけで簡単に作ることができるのでオススメです。料理って呼んでいいのかはわからないですけれども。

 

こんな感じの一年でした。

今年も頑張ります。

ネタがないのであんまりブログは更新できないです。