生活日記。

特に内容の無いブログ

動画制作がしたい。

私、思ってしまいました。
昨日記事で紹介したスマホGalaxy S20 Ultra 5G」で動画制作を作りたいと。
ただ名前が長いのでGalaxyと呼ばせていただきます。
このGalaxyですね、カメラの性能がとても優れているスマホなんです。
まずはカメラの画素数をご紹介致します。

  • 超広角(13mm):1,200万画素
  • 広角(26mm):1億800万画素
  • 望遠(103mm):4,800万画素 光学4倍
  • ToF(測距用):30万画素

と、なっております。広角の画素数がなんと高級一眼レフカメラに匹敵するとのことで御座います。
さらにズーム撮影があるのですが、異常な程ズームする事が出来ます。

  • 広角 1倍
  • 5倍ズーム
  • 10倍ズーム
  • 30倍ズーム
  • 100倍ズーム:高精細まではいかないのですが、かなりズームできる。手ブレが非常に大きくなるため、三脚で肯定して撮影すると良い。夜景モードで100倍ズームすると月の表面も撮影できる。

また、ポートレートも撮れるので素晴らしいと思います。

写真撮影に対してのカメラ性能は素晴らしいとわかりました。
しかし、私が気になったのは動画撮影でのカメラ性能で御座います。
8K
8Kで動画撮影したとしても、8Kを再生できるモニターやテレビがないと実は意味がないんです。Galaxyも非対応ですし。
しかし、8Kで動画撮影することで、3,300万画素の写真を切り出せる8Kビデオスナップというものがある。

さらに個人的に素晴らしい動画が撮れるであろう機能は「ポートレート動画」で御座います。
写真を撮るために使う「ポートレート」機能があるのですが、対象のものだけにピントを合わせ他をぼかしをつける最強の機能です。
それがなんと動画になってるんですねぇ、、、モデルさんとかいないですが撮ってみたいものですね。

そして、「夏から秋へ」って感じの最高の動画、撮りたいと思います。

こんにちは