生活日記。

特に内容の無いブログ

新型コロナウイルスに遠い存在の私が緊急報告

半年間近くのスーパー、コンビニ、バイトでしか家から出てない私です。
緊急報告で御座います。
昨日兄が濃厚接触だと判明しました。
※兄はすでにワクチン2回打っている状態でのお話になります。
まず何日に濃厚接触者となったのか。
8月6日金曜日です。3連休の1日前です。
兄は保育園の先生なのですが、6日金曜日にその保育園の子供と遊んでいました。
その子供が休日の間に陽性反応が出たことで、3日後の9日月曜日(昨日)に兄が濃厚接触者だと判明しました。
新型コロナウイルスの潜伏期間は平均4.82日、標準偏差2.71、
味覚・嗅覚障害は7日です。
9日に濃厚接触者と兄に連絡が入るまで、私と母親は一緒の空間にいたのでかなり怖いです。母親はすでにワクチンを2回打っていたのですが、
私はワクチン接種のお知らせが届いただけでまだ打てていないんです。
とりあえず私は兄と接触して3日目ですが、今後様子見で過ごそうかと思います。
家は全て換気状態で、家中にアルコール設置しております。
昨日緊急で買ったウイルス除去ミストも購入したのでとりあえず人が触るであろう部分に吹きかけて歩こうと思います。
1週間程度コーヒーで味覚・嗅覚の確認をしていきます。
とりあえず明日から1週間、どうなっているか確認していきたいと思います。

とりあえずオススメのウイルス除去ミスト↓↓
Amazon | レック AirVarsan ノロウィルバルサン 280ml ウイルス除去 消臭 安全 低刺激 無香料 アルコールフリー | エアーバルサン | スプレー

こんにちは